関西特許研究会トップページ > 過去のイベント紹介 > 2012年度 KTK説明会 開催報告

関西特許研究会についてのご説明や組織図・幹事紹介・会則・過去のイベントについて掲載しています。

2012年度 KTK説明会 開催報告

4月6日金曜日に、大阪市中央公会堂小集会室にて2012年度のKTK説明会を開催し、幹事及び班長の先生方を含め、なんと約90名の先生方にご出席頂きました。

20120406b.jpg 20120406a.jpg

今年度の説明会では、各部会、各研究班の概要を説明した後、KTKの雰囲気や活動内容を理解してもらうことを目的として、班長による座談会を行いました。座談会では、「KTKに入っていてよかったなぁ、と思う瞬間は?」といった真面目な質問から、「…研究班は、会合後の飲み会をどこでやることが多い?」といったあまり真面目でない質問に対して、班長にご回答いただきました。面白回答も飛び交い、ざっくばらんな雰囲気で行うことができました。

20120406c.jpg 20120406d.jpg

説明会後の懇親会では、お酒を飲みながら、和やかに歓談されていました。なかには、説明会では聞けなかったことを質問する方がいたり、積極的に名刺交換をする方がいたり、非常に盛り上がった会となりました。また、すぐにでも入会したい、という入会希望のお言葉を、約30名の参加者からいただきました!これから、一緒に楽しく勉強できることを想像すると、楽しみで仕方がありません。

多くの皆様のご協力によりKTK説明会が成功しましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。また、説明会を聞きに来てくださった先生方は、KTK説明会を通じて、KTKがどういう会なのかを理解して頂けたのではないかと思っています。これを機に、KTKが主催する会合に積極的にご参加頂けましたら幸いです。

(親睦部会幹事 森本 宜延 記)

⇒KTK入会のご案内

⇒KTK入会申込みフォーム

<< 前へ次へ >>

関西特許研究会とは

会員情報の更新をお願いいたします。

KTKニュースの送付、メールでの最新情報のお知らせを行っておりますが、これらが届かない場合がございます。登録された情報に変更があった場合には、お早めに更新をお願いいたします。

*転居等でKTKニュースの送付先が変わる場合、郵便局への転居届に加えて会員情報の更新が必要です。*

「会員情報変更等はこちら」から更新できます。

関西特許研究会・事務局へのお問合せ

会員情報に関する連絡、
お問い合わせは下記にお願い致します。

お急ぎの方 原 智典 <渉外担当幹事>
電話:06-4707-2021

Webサイトからのお問合せはこちら

このページの先頭へ戻る

関西特許研究会

Copyright (c) Kansai Patent Attorneys Study Group All Rights Reserved.

トップページ | プライバシーポリシー | リンク集 | お問合せ | サイトマップ