関西特許研究会トップページ > 会合案内 > 2018年7月30日(月)著作権研究班

会合案内

関西特許研究会の会合案内を掲載しています。会合への申し込みは、会合日前日の13時までとなっております。

2018年7月30日(月)著作権研究班

日時

2018年7月30日(月) 6:30p.m.~8:30p.m.

場所

日本弁理士会近畿支部室 会議室

テーマ

著作権法の法改正情報、各裁判例の検討、その他著作権法に関する研究

講師

齊藤 整 会員、  髙山 和也 会員

内容(予定)

関西特許研究会では、今般、主に著作権法に関する研究を行うため、新たに著作権研究班を立ち上げました(詳細は「著作権研究班設立趣意書」をご覧下さい)。
   記念すべき第1回目の会合では、最近の法改正情報についての整理や、実用品についての裁判例を題材として著作権法の保護範囲について議論・検討する予定です。
   著作権法は身近で起こり得る問題が取り上げられることも少なくありません。これから著作権を勉強したい!と思っていた方も、裁判例で問題となった著作物を蒐集しているマニアの方も、大歓迎です。著作権分野に関する知識や実務経験の多寡を超えて、一緒に議論しましょう。特に著作権に距離を感じている方!議論に参加するだけで自然と著作権法の考え方が身に付く(※スパルタ指導はありません)会を目指していますので、フラっと(※ビールは片手に持たず、懇親会までお楽しみに)お立ち寄りください。
   本会合後には懇親会を開催する予定ですので、是非併せてご参加ください。懇親会においては、会合の内容に関する話題は勿論のこと、それにとどまらず、産声を上げたばかりの著作権研究班の今後の行く末や展望について、広く参加者の方からご意見を頂きたいと思っております。熱く激論を交わしましょう。Studiamo insieme !!

その他

懇親会への参加をご希望の方は、会合申し込みフォームにて、その旨ご連絡ください。
   なお、懇親会の前日および当日にキャンセルされた方につきましては、キャンセル料が発生する場合がありますので、何卒ご了承ください。

(髙山 和也 記)

⇒申し込みはこちらから(KTKニュース記載の「パスワード」要)

                                ※申込みキャンセルもこちらから行ってください -

<< 前へ次へ >>

ご入会・会員情報変更

会員情報の更新をお願いいたします。

KTKニュースの送付、メールでの最新情報のお知らせを行っておりますが、これらが届かない場合がございます。登録された情報に変更があった場合には、お早めに更新をお願いいたします。

*転居等でKTKニュースの送付先が変わる場合、郵便局への転居届に加えて会員情報の更新が必要です。*

「会員情報変更等はこちら」から更新できます。

関西特許研究会・事務局へのお問合せ

会員情報に関する連絡、
お問い合わせは下記にお願い致します。

お急ぎの方 原 智典 <渉外担当幹事>
電話:06-4707-2021

Webサイトからのお問合せはこちら

このページの先頭へ戻る

関西特許研究会

Copyright (c) Kansai Patent Attorneys Study Group All Rights Reserved.

トップページ | プライバシーポリシー | リンク集 | お問合せ | サイトマップ