関西特許研究会トップページ > 会合案内 > 2020年4月14日(火)意匠・商標部会※ 【中止】

会合案内

関西特許研究会の会合案内を掲載しています。会合への申し込みは、会合日前日の13時までとなっております。

2020年4月14日(火)意匠・商標部会※ 【中止】

本会合は開催中止いたします。

日時

2020年4月14日(火)18:30~20:30

場所

日本弁理士会 関西会 会議室

テーマ

意匠法改正と予想される活用法について

講師

松井 宏記 先生

概要

2020年4月1日より施行される改正意匠法の内容を解説するとともに、予想される活用法について説明します。特に関連意匠の改正、建築物と内装の導入について多くの需要があると思われますので、その点について重点的に解説します。また、立体商標の審査基準の変更、新商標の最近の運用についても触れて、意匠との使い分けについて検討したいと思います。

その他

本研修は、日本弁理士会の継続研修として申請予定です。研修を受講し、所定の申請をすると、外部機関研修として2.0単位が認められる予定です。
 本会合後、懇親会を開催する予定です。講師の先生にも参加して頂く予定ですので、是非ご参加ください。懇親会への参加をご希望の方は、会合申し込みフォームにて、その旨ご連絡ください。なお、当日および前日にキャンセルされた方につきましては、キャンセル料が発生する場合がありますので、何卒ご了承ください。

(鈴木 行大 記)

<< 前へ次へ >>

ご入会・会員情報変更

会員情報の更新をお願いいたします。

KTKニュースの送付、メールでの最新情報のお知らせを行っておりますが、これらが届かない場合がございます。登録された情報に変更があった場合には、お早めに更新をお願いいたします。

*転居等でKTKニュースの送付先が変わる場合、郵便局への転居届に加えて会員情報の更新が必要です。*

「会員情報変更等はこちら」から更新できます。

関西特許研究会・事務局へのお問合せ

会員情報に関する連絡、
お問い合わせは下記にお願い致します。

お急ぎの方 謝 博超 <渉外担当幹事>
電話:06-6809-1995

Webサイトからのお問合せはこちら

このページの先頭へ戻る

関西特許研究会

Copyright (c) Kansai Patent Attorneys Study Group All Rights Reserved.

トップページ | プライバシーポリシー | リンク集 | お問合せ | サイトマップ