関西特許研究会トップページ > 会合案内 > 2020年7月1日(水)国際部会【オンライン会合】

会合案内

関西特許研究会の会合案内を掲載しています。会合への申し込みは、会合日前日の13時までとなっております。

2020年7月1日(水)国際部会【オンライン会合】

日時

2020年7月1日(木)20:00~21:15

場所

zoomミーティング(申込者に自動返信メールでミーティングルーム情報をお知らせします)

テーマ

EPOにおける補正の実務

講師

長谷川 寛 先生

概要

欧州特許庁は、新規事項を追加する補正に対して非常に敏感で、日本やアメリカの補正実務に慣れた方にとっては、戸惑うことも多いと思います。また欧州特許庁における安易な補正は、特許査定後の異議申立において「逃げられない罠」と呼ばれる致命的な結果を招いてしまいます。
 本セミナーでは、日本の実務家がしがちな欧州における危険な補正の形態を判例を用いながら解説します。さらに欧州においてより自由度の高い補正を可能にするには、クレームおよび明細書をどのようにドラフティングしたらよいかについても併せて説明します。

その他

・本会合は、長谷川先生個人で開催されているオンライン講義と共催であり、KTK枠として40名の枠を設けて頂いております。つきまして、KTKからの参加としては、先着40名とさせて頂きます。また、長谷川先生ご自身の申込フォームと重複した申込とならないようにご注意お願い致します。
 ・当日、zoom会合に参加されましたら、ミーティングチャット内にお名前をご記入ください。会合参加者として記録し、後日KTKニュース会合報告に会合参加者として記載します。
 ・会合後は、有志による雑談会を予定しています(約1時間)。

(中村 亮太 記)

⇒申し込みはこちらから(KTKニュース記載の「パスワード」要)

                                ※申込みキャンセルもこちらから行ってください

<< 前へ次へ >>

ご入会・会員情報変更

会員情報の更新をお願いいたします。

KTKニュースの送付、メールでの最新情報のお知らせを行っておりますが、これらが届かない場合がございます。登録された情報に変更があった場合には、お早めに更新をお願いいたします。

*転居等でKTKニュースの送付先が変わる場合、郵便局への転居届に加えて会員情報の更新が必要です。*

「会員情報変更等はこちら」から更新できます。

関西特許研究会・事務局へのお問合せ

会員情報に関する連絡、
お問い合わせは下記にお願い致します。

お急ぎの方 謝 博超 <渉外担当幹事>
電話:06-6809-1995

Webサイトからのお問合せはこちら

このページの先頭へ戻る

関西特許研究会

Copyright (c) Kansai Patent Attorneys Study Group All Rights Reserved.

トップページ | プライバシーポリシー | リンク集 | お問合せ | サイトマップ